HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイトエロゲ  »  乙女理論とその周辺 感想
RSSフィード
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ネタバレ全開で。
Navelから去年の10月に出た『つり乙』。
「主人公がヒロインに掘られる」という書き込みで購入を決意したという酷い動機ではあったが
いざプレイするとそんなことはどうでも良くなるレベルで面白かったね。
朝日ちゃんのおかげで女装属性にまで目覚めるかと思った。
時間があればつり乙プレイし直して感想を書きたいくらいではあるが今回は乙女理論について。
体験版は未プレイです。


時間軸としてはつり乙のバットエンド後。
うっかり女装がバレて桜屋敷を追い出された遊星くんを衣遠兄様が拾ってからの話。

下の兄の夢を叶えたいりそなちゃんと一緒にパリへGO!
と異国の地で頑張ってたら案の定色んな嫌がらせ。
プレゼントのマフラー盗んでボロボロにするとかマジ外国怖い。

otm1.jpg
妹を守ると決意する遊星。この流れは素晴らしかった。

そして年が明けるわけだが、この辺からやっと選択肢が出てくる。
√はメリル、エッテ、りそなの3つ。一応ディートリンデちゃん√と兄弟√もあるので5つかも。
ヴァリーさん大好きなんだが√無し。サブキャラのメイドだししょうがないね。
んで個人√雑感。

【メリル・リンチ】
天才。
最初は頭の弱い感じのイメージだったが思いの外根っこはしっかりしてた。
女装バレがまったくダメージになってないのはどこぞの日本のお嬢様にも見習わせたい。
そしてその正体は大蔵家の血筋!
ググったらメリルリンチ証券ってのがあるんですね、ってもろじゃねえか……。

otm2.jpg
駿我さんのひねくれ攻撃にも素直に対応するメリルちゃんマジ天使。

というか駿我さん普通に良い人だったね。
郵便届けた子を酷い環境の孤児院に飛ばしたって聞いた時は汚い手も使う時は使うんだなと思ったが
実際は酷いどころかむしろいい場所だったっぽいし。

あんまり期待してないヒロインだったのに√やって好きになった。

【ブリュエット・ニコレット・プランケット】
通称エッテちゃん。
この子も女装バレにさっぱりダメージを受けない1人。
まあ朝日は女の子より女の子だしなあ……。

この√の問題は肝心のエッテ自体が空気なこと。
大蔵家のゴタゴタでであれよあれよと話が進んで最後「あ、そういえばエッテ√だった」レベルの扱いだった。
自分の中で一番印象に残ったのも駿我さん関連だし。

otm3.jpg
俺もそう思う。

【大蔵里想奈】
さ あ 本 編 だ 。

otm4.jpg
いやー良い姉妹だなあ。

とりそなちゃんとイチャイチャはするんだけど途中まではエッテ√と一緒。
兄様の策略で離れ離れになってしまうことになった2人。
衣遠に敵対したくない遊星は言うことを聞かざるをえない状況なので逃げることすら出来ない。
えーこれで終わっちゃうとか選択肢ミスったかなあ……と思ったら




otm5.jpg
え?




otm6.jpg
うわあああああああああああああああルナ様ああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


この流れは本当に卑怯。
ここで流れるつり乙OPのアレンジBGM"DESIR"も卑怯。
乙女理論のPVラストで既に泣いてた自分はもう画面が見えないレベル。
登場だけで俺号泣とかやっぱルナ様はすっげーわ、すっげー……。

otm7.jpg
これとか完全に殺しに来てる。

ルナ様とその他諸々との再開で希望を持ちながら離れ離れになった遊星だったが
辿り着いたマンチェスターで明かされる衝撃の事実。

「衣遠はおまえの兄ではない。私の息子ではないのだ。」

……マジっすか。結構ビビリました。
衣遠兄様が才能至上主義だったのもこれを知っていたからだったみたい。
このことを交渉材料にして衣遠と対決する遊星。
どれだけ言葉を重ねても信じようとしない衣遠だが、りそなに見せられた遊星のデザイン画を
見てから少しずつ態度が変わり始める。
この辺の声が震えてる兄様はマジ卑怯。熱演すげえ。
その中で語られる遊星かーちゃんの遺言。
「どうかあの子を兄弟として愛してほしい」とかもうボロ泣きだよ。
そうして3兄妹は一応の和解が出来ましたとさ。

otm8.jpg
otm9.jpg
そうだよこーいう仲良い姿をつり乙の頃から求めてたんだよ!

んでショーの衣装も完成し後は《晩餐会》用のドレスを作るだけだったのに
メリルの作ったエッテ用の衣装が燃やされてしまう。
しかしりそなの機転による犯人釣り作戦が成功し、華花さんの仕業でしたはい解決。
otm10.jpg
出た!衣遠兄様の「屑があ」だ!

……で終わるはずもなく全ての黒幕リリアーヌ様が本性を表す。
なんとなーく怪しかったが他2人の√では別に目立った行動もしなかったので
真心の人って印象のまま終わるかと思いきやとうとう荒ぶり始めた。
この豹変ぶりなら逆転裁判に出ても多分違和感ないぜ!

そのリリアーヌに対してりそなちゃんが傷つけられた友人のために勝負を挑む。
パリに来てりそなさんは大きく成長しましたよ。
衣遠兄様が味方の時点で勝敗の結果なんてわかりきってるけどな!

もちろんショーはりそな&遊星の圧勝。
ショーと《晩餐会》の日が被ってしまうという問題もテレビ中継で出席という荒業で解決。
最高の衣装と演出で大蔵家全員が考えを改めハッピーEND。
でもこの辺の恐ろしい程の手のひら返し様はどうなんだろうな。
糞BBA金子さんもあっさり終わってしまったので何とも言えなかった。
まあこの場面で愛人云々のgdgdとかをされてもテンポが悪くなるだけだとは思うんだけども。

otm12.jpg
全部解決した後の下の兄&妹。いいよね……。




所詮FDだろ程度の認識では失礼なレベルのクオリティだった。
大蔵家の問題をしっかり解決、特に衣遠兄様とちゃんと和解出来たというのが良い。
というか衣遠兄様掘り下げのためのFDだよホント。
ケス先生良いキャラしてるぜとかヴァリーさん攻略させろとか終盤駆け足だったのは少しマイナスかな
とか他にも色々言いたいことはあるがとにかく楽しかった。
otm13.jpg



つり乙Afterの方もプレイし終わってるのでそっちもその内書くつもり。
スポンサーサイト
Relate Entry
Comment
1
クリアしました。
私もクリアしました。りそなルートは、全部のルートを通しても最高でした。つり乙2の感想楽しみにしています。

2
Re: クリアしました。
> 私もクリアしました。りそなルートは、全部のルートを通しても最高でした。つり乙2の感想楽しみにしています。

コメントありがとうございます。
つり乙2は僕も楽しみにしています!今の所10月31日発売みたいなので延期しないと良いですね。

Trackback
Comment form
プロフィール

エルキュール

Author:エルキュール
不定期更新

中身無さそうな系が大好物
シナリオゲーもちゃんとやるよ


BORDER BREAK
引退中
ブログタイトルどうしよう

CODE OF JOKER
ランク:SS1

最新トラックバック
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
応援中
2014年発売予定のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法2』を応援しています! ALcotハニカム『キミのとなりで恋してる!』応援中! ALcot『サツコイ~悠久なる恋の歌~』応援中! インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』 ランス9 ヘルマン革命 ALcot『Clover Day's』応援中! 『イノセントガール』2014.2.28発売 12の月のイヴ 『妹のおかげでモテすぎてヤバい。』 インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-』 2013年7月26日発売のNavel新作『乙女理論とその周辺』Limited Edition封入特典に前作『月に寄りそう乙女の作法』のアペンドディスクが決定! 主人公『小倉朝日』フルボイス&各ヒロインのアフターストーリーを収録!! ゆずソフト最新作天色*アイルノーツ

PAGE TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。